Blog|マタニティ専門出張整体CASHEL

東京・目黒区自由が丘、恵比寿、中目黒、品川、川崎市全域、武蔵小杉、横浜へ出張のCASHELはマタニティ、産後の心身不調、メンタル疲労、心とお体の痛みなど妊娠初期から妊娠後期、臨月、帝王切開後も含む産後すぐの出張整体や出張マッサージをご自宅で受けていただける妊産婦専門整体院です。Blogでは産前産後のお悩みをご紹介、症例を記しております。ご参考になさってくださいませ。どんなお悩みでもお気軽にご相談くださいませ。

4つのご予約方法

24時間シンプルメニューから日時を指定しての
ご予約は下の『予約する』ボタンからどうぞ

RESERVA予約システムから予約する

カテゴリ選択

妊婦関連

産後関連

不妊・妊活

女性のお悩み

東京

横浜

川崎

お知らせ・NEWS

カテゴリ

タグ


妊婦さんへの温熱療法はこんな時にマタニティ専門整体☆CASHEL都筑区、港北区、武蔵小杉、目黒区へも出張

マタニティ専門の妊婦整体と温熱療法
冷えのお悩み

冷えは腰痛や頭痛、むくみの原因に。温熱療法でケア。鍼にお灸をつける灸頭鍼や棒灸、ローラー灸で妊婦さんの冷え対策。

マタニティ専門の妊婦整体と温熱療法
寝違え

痛みと共に首が動かせなくなる寝違え。ぎっくり首ともいうべきでしょうか。首も強い筋肉の収縮が関与していることが多いからほぐし系と温熱療法が最適。

マタニティ専門の妊婦整体と温熱療法
坐骨神経痛

妊娠前まではお尻が痛いとか足が痛いなんてなかったのに妊娠している今は痛い、という方は意外と多いのです。神経痛も温めるのが最適です。

マタニティ専門の妊婦整体と温熱療法
睡眠障害

妊婦さんに関わらず女性に多い睡眠障害。眠りが浅いために夢見がちで歯軋り、食いしばりを伴うことも。温熱で自律神経を調整して副交感神経を優位に。

温熱療法と妊婦整体のパッケージ

image

マタニティ専門整体

身体均整法を基にした妊婦さん専門整体にて腰痛や肩こり、坐骨神経痛、自律神経調整、安産整体。

image

温熱療法(お灸)

マイナートラブルの最大の原因といえる冷えにお灸と整体と同時に受けられます。煙が出ないタイプのお灸だからお家でも安心

image

ストレッチやほぐし

凝り固まった筋肉は揉みほぐしと同時に、呼吸法を取り入れたストレッチで伸ばしていきます。

image

鍼という方法

指では届かない深層筋へのアプローチは鍼の選択も。信頼のある日本製の使い捨ての鍼をご用意。

当院おすすめのコース
整体・温熱 90分

初回限定:8,990円
通常価格:12,000円

整体・温熱 120分

初回限定:10,000円
通常価格:16,000円

産後ケアのご予約はこちらから

マタニティ温熱整体 FAQ

ツボなどお肌に置くタイプのお灸は熱いと感じることがあります。またあえて熱い刺激にてお灸を行う場合がございますが、ご説明後に行うものとなります。

またほんわか暖かいお灸で人気のある棒灸やローラー灸がおすすです。ローラー灸は頬やおでこなどお顔やヘッド、首周り、デコルテなど全身どこでもお灸が行えるおすすめとなります。

承っております。

腰へは横向きで寝ていただき、高さを合わせて棒灸をセットできるアダプターを装着しての温熱療法をご提供いたします。腰を温める事は妊婦さんにとって大切です。

妊婦さんの腰、腰部は常に構造的な負荷がかかっている状態です。この負荷によって筋肉が疲労し痛みやだるさ、動きの低下、すなわち柔軟性が損なわれてきます。

柔軟性が足りないとご出産時に負荷がさらにかかるのと、産後に腰への疲労が産後までの残ってしまって、強い痛みに変換される恐れも考えられます。

また子宮への神経の出入り口でもある腰部は温めてあげる事で、骨盤内への緊張がほぐれ潤沢な血液供給が見込まれることになります。骨盤への血液供給は冷え防止やお腹の張り防止にもなります。

安産のためにも腰、腰部を温める事は助産師さんもお勧めするほど大切な治療となります。

妊婦さんへの肩こり治療としても温熱によるお灸治療は大変におすすめです。

肩や背中へのお灸はうつ伏せになれない妊婦さんへは、行いにくい治療法です。ですが、当院のローラー灸や棒灸は手で持って行えるお灸治療ですので、横向きのまま必要な部位への温熱療法が行えます。

背中や肩周りもしっかりお灸しましょう。

行います!ストレッチは縮こまった筋肉を和らげるのには最適な方法。一気に引っ張るのではなく、妊婦さんのお腹の張りに注意しながら徐々に引き伸ばしていきます。

肩関節のストレッチは肩の可動域を広げ、肩こり解消にとても役立ちます。

承っております。
マッサージなどのほぐし系はリラックスのみと思われがちですが、自律神経の観点、脳の反応からの視点で考えるとリラックスできる事は副交感神経が優位に立ち、睡眠の質を高めるのに疲労が溜まっておられる妊婦さんへは最適な施術法と言えます。

人によってほぐし、ボディケアの刺激量は人によって様々です。また同じ方でも前回は良かったけれど、今回は違う方が良いとお考えになられる場合もございます。

オーダーメイドとはその時のお気持ちやお身体の状態を鑑み、刺激量や調整法を適宜変更していくのが最良と考えております。

東急東横線の目黒区鷹番や五本木、平町、原町、碑文谷、目黒原町、目黒本町、柿の木坂、小山エリアへも出張させていただきます。

マタニティ専門整体の出張を承っております。新横浜エリアである小机や新羽、綱島、大倉山、菊名、大豆戸町、北新横浜、鳥山町、篠原町、樽町など横浜港北区エリアへ伺います。

川崎市武蔵小杉エリアへもマタニティ温熱整体の出張も承っております。近隣の武蔵新城や武蔵中原、子母口、元住吉、新丸子エリアへも伺います。

承っております。小田急線エリアですが新百合ヶ丘エリアである王禅寺や万福寺、上麻生、下麻生、五月台、黒川、柿生エリアへも伺います。

承っております。
上記の学芸大学と同じく都立大学や緑が丘、大岡山、自由が丘、中根、碑文谷、目黒駅エリア、中目黒など目黒区は全域に出張整体いたします。

CASHEL ご案内

営業時間:10時〜21時
TEL 044-386-0828
営業日:不定休


カテゴリ


タグ


出張エリア
東急線沿線をメインに往診|目黒区中目黒、自由が丘|世田谷区、狛江、千歳船橋、豪徳寺、下北沢、経堂、成城学園前、二子玉川、奥沢|大田区、田園調布、多摩川|品川区、旗の台、武蔵小山、五反田|東横線、大井町線、田園都市線、目黒線、池上線、小田急線の東京エリアへ。

以上の地域は出張費用は無料の地域となります。出張費がかかる場合がござますが、その他の地域もお気軽にご相談くださいませ。

出張エリア
東急線沿線をメインに往診|横浜、みなとみらい、元町、港北区、新横浜、綱島、都筑区、センター南、仲町台、小机、鴨居、北山田、中川、藤が丘、青葉区、青葉台、あざみ野、市が尾、緑区|東横線、大井町線、田園都市線の横浜エリアへ。

以上の地域出張費用は無料の地域となります。出張費がかかる場合がござますが、その他の地域もお気軽にご相談くださいませ。

出張エリア
東急線沿線をメインに往診|多摩区、登戸、向ヶ丘遊園、川崎、麻生区、新百合ヶ丘、幸区、高津区、宮前区、中原区、武蔵小杉|東横線、田園都市線、小田急線の川崎エリアへ。

以上の地域は出張費用は無料の地域となります。出張費がかかる場合がござますが、その他の地域もお気軽にご相談くださいませ。


ご予約

24時間シンプルメニューから日時を指定しての
ご予約は下の『予約する』ボタンからどうぞ

RESERVA予約システムから予約する

image
記事は私、佐藤が作成いたしました。施術も私が伺います。

佐藤 拓
資格:はり師・きゅう師|身体均整師(整体師)||セラピスト|ボディデザイナー

25年以上の実績がある鍼灸師、整体師、ボディデザイナー、セラピストの佐藤 拓です。今後も引き続き研究、勉学を続け細やかで幅の広いより良い施術を妊産婦様にお届けできるように尽力いたします。

4つのご予約方法

どのコースが良いかお分かりになりにくい場合は問診時にご相談という形でも大丈夫でございます。どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。ご予約、お問い合わせははLINE、お電話にて承っております。当日のご予約はお電話でお願い申し上げます。

24時間シンプルメニューから日時を指定しての
ご予約は下の『予約する』ボタンからどうぞ

RESERVA予約システムから予約する

image